« バイク探し | トップページ | みなべ町に行ってきました。 »

KY

135_3515_2

ん!? KY…KUKI YOMENAI  空気読めないと危険を予知出来ない→(だから)危険を予知して安全作業! と思ってしまいました。

が、KY=KIKEN YOTI だったようですね(笑)

現場の職人さんがKY=危険予知と認識してる人がどれ位いるのかちと疑問ですが…

KYの意味を考えてる間に作業ミスがあったりして…などとどうでもいい事を考えてしまいました。

135_3520_2

自分、生粋の大阪人やと思っていたのですが、今日生まれて初めて阪神電車に乗りました(汗) 梅田~野田間の二駅区間ですが… 写真中央の車両(私の阪神電車のイメージはコレですが)は京阪っ子としては特急に見えて仕方ないですね。

|

« バイク探し | トップページ | みなべ町に行ってきました。 »

全般」カテゴリの記事

コメント

京橋に生まれ、尼崎に3年住んだ私…
今となっては自転車で全部済ませるので両方乗らなくなりました(笑)

明日は天気良さそうなのでお昼に守口までうどん食べに行こうと思います。
当然自転車で…京阪は…面倒で…(汗)

投稿: でっくん | 2008年5月22日 (木曜日) 00:07

〉でっくんさん

〉今となっては自転車で全部済ませるので両方乗らなくなりました(笑)
すっかり自転車生活が板についてるんですね。

〉明日は天気良さそうなのでお昼に守口までうどん食べに行こうと思います。
目論見どおり天気良くてよかったですね♪
守口にはおいしいうどん屋があるのでしょうか?ぜひ教えてくださ~い(笑)

投稿: motti | 2008年5月22日 (木曜日) 22:30

結局仕事を詰め込まれてしまい、うどん食べに行けませんでした…down

京阪滝井駅前の「踊るうどん」という店が美味しいです。
大阪のうどんランキング1位のお店です。
http://r.tabelog.com/osaka/rstrank/0-0/
今度一緒に行きましょか(笑)

投稿: でっくん | 2008年5月23日 (金曜日) 01:19

〉今度一緒に行きましょか(笑)
そうですね!つるつるっと行きましょか♪
それと、このお店の前は知らずに何度も通ってました。意外なところに評判の店はあるものなんですね。

遅ればせながらではありますが、でっくんさんのBLOGとLINKさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: motti | 2008年5月23日 (金曜日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21082725

この記事へのトラックバック一覧です: KY:

« バイク探し | トップページ | みなべ町に行ってきました。 »