« 買っちゃいました♪ | トップページ | ミニガーデニング »

初乗りしました。

135_3561

27日にPANTOに初乗りしました。

予想どおりSPDに慣れるのに手こずりました。とりあえず、淀川を通ってにUNPEU http://www.geocities.jp/velolifeunpeu/ に向かったのですが、淀川では、例の悪名高き自転車通行柵も手こずりながら通過しましたが、長柄橋から市街地に入ると信号のGO&STOPの連続… 信号赤のため停止位置まで徐行していたところ(SPDは解除していなかった)、突然左からおっさんママチャリにすり抜けられ慌てた拍子にバランスを崩してしまい、あわや立ちゴケか! と思いとっさにPANTOをかばうため体から倒れていったのですが、無事そのおっさんにもたれかかって事なきを得たのですが(汗) おっさん「兄ちゃん、大丈夫か~(こいつスポーツ自転車乗りなれてへんのちゃうか?的な視線で)」 私「何とか…(ってかすり抜けしてきたんが原因やで!…けど体勢を立て直すのに必死だったので殆ど怒りは伝わってない(泣))」

とちょっとしたトラブルも有りましたが、UNPEUに辿り着きました。スペアチューブを購入して帰りはVia Cycles Villagehttp://www.real-retail.com/via/でサドルバッグを購入しました。店の外でコルナゴ乗りのローディの方に話しかけられたので、しばし、立ち話をして別れました。

SPDは現在、一番テンション低めにしてあります。しばらくはこれで十分そうです。

ドロップハンドルの低めポジションが想像してたよりしんどかったですね。慣れもあると思うのでもう少し様子を見ますが、ハンドルが遠いように感じるので場合によってはステムで調整しようと思います。

ケイデンスは、私ださんのアドバイスでは100rpmとのことでしたが、現在の自分のスキルだと90rpm維持が何とかってところでしょうか。徐々に回せるようにもっていきたいですね。

本日の走行距離 39.8km

|

« 買っちゃいました♪ | トップページ | ミニガーデニング »

GIOS PANTO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21275032

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗りしました。:

« 買っちゃいました♪ | トップページ | ミニガーデニング »