トップページ | バイク探し »

ブログ始めました。

  ブログ始めました。

バイク(自転車)関連をメインに書き綴っていく行く予定です。

最初の記事と言うことなので、mottiの自転車遍歴を簡単に紹介しておくと

100_00211996年?(たぶんこの位)に初めてママチャリ以外のバイクが欲しくなり、BIANCHIのPEREGRINEを購入しました。クロモリのTANGEフレームで初心者には乗りやすいバイクでした。この頃は
 ロード=自転車マニア
 MTB=気安く乗れる(流行っていたし)
 小径車=変わりモノ
みたいな感じでMTBを選択したのですが、結局山には数回行ったきりでタイヤもシティスリックに変えて乗っていました。途中全く乗らない期間もあったのですが、10年ほど所有していました。知人に譲りましたので今は所有していません。画像は最終の頃のものです。

125_2528当初は小径車、しかも折りたたみなんてキワモノ自転車では…と冷ややかな目線で見ていたのですが、BD-1を知るにつれ、気になる存在になっていました。

2004年春にBD-1の購入。輪行で行動範囲は広がりました。ほとんどカスタムなしに乗り続けています。今後は仕様変更も有りかな~♪とも考えたりしてはいるのですが、カスタムするとしてもポタリングをメインにしたものになると思います。

124_24852006年12月に通勤用に無印良品のミニベロタイプを購入しました。走行性能はまんまママチャリなのですが、カゴに、ハブダイナモライトに(使用窃盗さえ気をつければ)駐輪時の心配がほとんどない等、ウイークデーは大活躍です。

現在、3台目としてドロップハンドルのミニベロを購入検討中です。

以上が、自転車遍歴です。走りのほうは軟弱系ポタが中心です(汗)

今後の走りの目標として
 京阪神でも走ったことのないルートを走ってみる。
 遠方(宿泊付)への輪行。
ってとこですね。

|

トップページ | バイク探し »

全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/20991843

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めました。:

トップページ | バイク探し »