« ブログ始めました。 | トップページ | KY »

バイク探し

134_3490_3

天神橋からパチリ

昨日ですが、GIOS PANTOを見にLOR○に向かいました。

現在、PANTOは店内にある現物(サイズが510mm)しかないとのこと。FELUCAならカラーもサイズも選択できるとのことでした。

実物見るとやっぱり欲しくなります♪ カラーは白がいいと思っていたのですが、PANTOは現時点ではブルーしか選択できないので、カラーは妥協せざるを得ないかなぁと。…ジオスブルーはどうも気恥ずかしい(汗)

FELUCAだとコンポのグレード差と完組ホイールの価格差を考えると予算が合わなくなってくるので…

でも購入前の悩みって楽しいですね。

|

« ブログ始めました。 | トップページ | KY »

コメント

BLOG開設おめでとうございます。

08PANTOはフロントフォークのクラウン部分が狭いので1インチタイヤしか入らないんです。
でも、1インチタイヤはLOROやUNPEU(肥後橋のお店)でもありませんし、GIOSも今は扱っていませんから、関西では実質的に入手不可能です。
FELUCAなら1-3/8も選択できて、選択肢が広がりますし、ホイールやコンポは後でも変更できますから私ならFELUCAかな。
UNPEUならPANTOも今なら各サイズあると思います。

購入前の悩みが一番楽しいですよね。
また一緒に走りに行けることを楽しみにしてますね^^

投稿: でっくん | 2008年5月19日 (月曜日) 11:16

購入した暁には小関越えに挑戦してください(^^

投稿: otake | 2008年5月19日 (月曜日) 20:14

> でっくんさん

Bookmarkありがとうございます。BD系だけでも(関西に限っても)たくさんの強豪ブロガーがたくさんいる中でBLOG始めてみました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

タイヤサイズの件に関してもそうなのですが、ロード系(で小径車)のコンポやサイジングは、正直チンプンカンプンに近いので、色々教えていただけると助かります。

> otakeさん

本格的な夏が来る前にストイックにヒルクライムには何本か挑戦したいですね。

otakeさんの大食いっぷりを見てみたいので?また食い倒れ系ポタ行ってみたいですね(笑)


投稿: motti | 2008年5月19日 (月曜日) 21:59

いつの間にかブログがっ!
さっそく、リンクに追加しときました。

やっぱりPANTOが欲しいみたいですねぇ。
新しいPANTOは、フォークがカーボンになったり、タイヤが細くなったりして、値段なりにいろいろ変わっているようですね。
しかし、でっくんさんが言うように、20X1のタイヤは入手が難しいですよ。
私も毎回群馬のIKDに発注しています。

個人的には、やっぱりいろんなイベントに参加できる700Cのロードを薦めたいんですけどね。

投稿: 私だ | 2008年5月19日 (月曜日) 22:47

> 私ださん

LINKありがとうございます。BLOG開設って何だかこっ恥ずかしいですね(笑)遠からず私ださんは来てくれるのではと思っていたら、早かったですね(笑)

やはり小径車にこだわっての車種選定です。トータル予算の関係もないではないのですが…
PANTOかFELUCAになるかはともかくSPDペダルとシューズも揃えるつもりなんですが、色々あるので悩ましい限りです。
3台目はロード(700C)かも!?

投稿: motti | 2008年5月19日 (月曜日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21024903

この記事へのトラックバック一覧です: バイク探し:

« ブログ始めました。 | トップページ | KY »