« しまなみ海道 | トップページ | しまなみ海道ポタリング その2 »

しまなみ海道ポタリング

137_3730

しまなみポタ前日に宿泊していた北条水軍ユースホステルhttp://www.geocities.jp/kyon4741/ すぐそばの鹿島。

137_3747

予讃線の伊予北条駅から今治駅の一つ手前の駅の波止浜駅まで輪行です。波止浜駅を降りてから気付いたのですが、どうも駅か車内で何の気なしに外したサイクルコンピューターを忘れてしまいました(汗) なので、今回走った正確な距離はわかりません。

137_3748

自転車道入口。これからの旅を思うとワクワクですね♪

137_3751

しまなみ海道ではよく見かける造船所。その巨大なスケール感に圧倒ですね。

137_3749

で橋もやはりデカイ。これは、来島海峡大橋。前回はこの橋上で夕焼けが見えて感動したのを思い出しました。

大島から伯方島に渡ったところで、対向から来られた渋めのモールトン乗りの方とご挨拶。「今日はしまなみでモールトンサミットがあるから松山から来たんやけど、自分はもう帰らなあかんけん、もし見たかったら耕三寺付近におるらしけん、追いかけてみたらおもしろいかもよ」みたいな感じで言われ、ふ~んみたいな感じで聞いていたのですが…

伯方島から大三島に渡ったところで4人連れのローディの方たちと同じくらいのペースで走る感じになったので、「こんにちは!引っ張ってもらっていいですか?」との私の問いかけに快く応じていただいて多々羅大橋まで伴走して「どこまで?」「尾道」「そしたら一緒に走りましょか」みたいなノリで5人で走ることに。昨日の写真は多々羅大橋で撮ってもらいました。

その2に続く…

|

« しまなみ海道 | トップページ | しまなみ海道ポタリング その2 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

私は高いところが大の苦手なので、しまなみ海道は辛いのですが、皆さん走っていらっしゃるのを見ると行きたくなります。

景色も良くて、本当によさそうな場所ですね…。

どうしようかなぁ…

PS.タイヤですが在庫が無くて、Primo Champion というもっと細いタイヤ(5本)しか入手できませんでした。
KONTENDERは灰色が近々入荷するそうですが、Primoの方が細くて走行性もいいのでどうするか悩み中です。

投稿: でっくん | 2008年6月10日 (火曜日) 21:56

〉皆さん走っていらっしゃるのを見ると行きたくなります。
ぜひ、走ってください!ですね。私も高いところは苦手気味…というか柵とか窓がないとダメなんですが、橋はOKです(柵があるので)。どっちかと言うと高さのある海辺の堤防を覗いたりってのがNGです(汗)


〉PS.タイヤですが…
Primo Championも良さげですね。今度見てみたいです。


投稿: motti | 2008年6月10日 (火曜日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21533369

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道ポタリング:

« しまなみ海道 | トップページ | しまなみ海道ポタリング その2 »