« 大原ポタリング 後編 | トップページ | 2008年7月5日 »

最近の状況

仕事が立て込んでいいたり体調を崩したりして、更新するのに間が空きました。

とは言いつつも、パーツやウェア等の購入はしているので、早く取付けや新しいウェアを着てポタリングに出かけたいですね。

BD-1も購入後4年になり、ワイヤー、チェーン類は定期的に交換してはいるのですが、BBやヘッドパーツまで含めたフルメンテナンスを行おうと考えています。今まではほとんどショップまかせだったのですが、ワイヤー、チェーン、ブレーキシュー交換くらいまではDIYで挑戦しようかと思っています。

140_4053

職場近くにある京阪電車萱島車庫で見かけた中ノ島新線用?の車両の搬入中。先日も見かけたのですが、徐々に台数を増やしているようですね。試験走行とかはしてるのでしょうか?

140_4055

こんな感じでゴムタイヤの運搬用の台車を履いてトレーラーに引かれてここまで来たみたいですね。京阪電車は確か川崎重工製がメインだったと思うのですが、この新型車両もそうなのでしょうか?青/白のカラーリングは京阪神ではあまり見かけないので新鮮な感じがします。

140_4058

鉄ちゃんネタに続いてスイーツネタです。外回りの帰りに職場の差し入れにシャ・ノワールでショコラロールケーキを買って帰りました。ここではショートケーキを買うことが多いのですが、今回はロールケーキにしました。

|

« 大原ポタリング 後編 | トップページ | 2008年7月5日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21995841

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の状況:

« 大原ポタリング 後編 | トップページ | 2008年7月5日 »