« 大原ポタリング 前編 | トップページ | 最近の状況 »

大原ポタリング 後編

139_3958

田んぼや池でイモリをたくさん見かけました。こちらのお二方は色恋中?

139_3914

寂光院から実光院へと移動。抹茶を頂いた後、庭園散策。

139_3951

この後、三千院を拝観します。…がここにきてデジカメのメモリーが一杯になってしまい、ここからはあまり画像はないのですが、

140_4011_2

大原三千院といえば…の苔に続いて

140_4006_4

綿毛を思わせるアジサイ。

140_4012

私ださんとLJさんがしそソフトをセレクトするも食い気に走って味噌だれ団子を頬張ります。

140_4013_2 

三千院を後にして下りコースで京都市街へ移動。加茂みたらし茶屋でみたらし団子、あべかわ、磯巻をペロッといただきました。

この後、鴨川沿い→鳥羽街道→疎水沿い→新高瀬川沿い→油小路→桂川沿いのルートで八幡へ。八幡で輪行の私ださんと別れ、京守線でLJさんと自宅方面を目指します。

帰りは自走ではなく輪行になると考えていたのですが、結局自走で家路に着きました。

余談ですが、先日のしまなみポタの際に伊予北条の駅に忘れていたサイコンが今日届きました。ダメモトで駅に問い合わせたところ保管してますよと言うことだったので送っていただくよう手配していたのでした。都会と違って田舎の人は親切ですね。

|

« 大原ポタリング 前編 | トップページ | 最近の状況 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

大原いいですよね。
この時期は紫陽花も咲き、苔も育ち盛りですから更にいいですよね…。
この週末は彼女が大阪に来ていたので、動けずで参加できず…。

今週末は時間も取れるのでどこかに行こうかと思っていますが、仕事が集中しているので…。
いつになったら自転車に乗ってどこかにいけるのやら…

投稿: でっくん | 2008年6月17日 (火曜日) 21:10

〉でっくんさん
梅雨時期に週末降らなかったのは、良かったですね。

〉今週末は時間も取れるのでどこかに行こうかと思っていますが、仕事が集中しているので…。
都合が合えばご一緒しましょう! と言いながら私も仕事の具合でスケジュールが読みづらくはあるのですが(泣)

〉いつになったら自転車に乗ってどこかにいけるのやら…
仕事が忙しいときは、自転車に乗る時間が作りにくい。→ストレスが溜まり、能率が下がる。→仕事が立て込んでますます忙しくなる。という悪循環に私はよく陥ってます(汗)

ここ最近はかなり走ることも出来たので、ストレスは消化気味なので仕事もバリバリしていかないとなんですが、今一集中力が湧かないで仕事が進まないで困っています(笑)

投稿: motti | 2008年6月17日 (火曜日) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21674543

この記事へのトラックバック一覧です: 大原ポタリング 後編:

« 大原ポタリング 前編 | トップページ | 最近の状況 »