« 木津CRポタ | トップページ | 大原ポタリング 後編 »

大原ポタリング 前編

今日は、京都は大原へポタリングに出かけました。案内は、私ださんです。自宅から最寄駅の京阪寝屋川市駅から輪行します。四条で下車し今日の相棒BD-1を組み立てます。私ださんと待ち合わせの四条河原町から出発。天気はいまいちですが、降り出しそうな気配はありません。八瀬比叡山口までぶらぶら走ります。八瀬比叡山口からは国道367号線のヒルクライム…と言っても激阪という訳ではないのですが、ヒルクライムが苦手な私は、遅れを取りつつも坂を上っていきます。目的地の三千院に着く前に寂光院に寄ります。寂光院そばの雲井茶店にて昼食を頂きます。

138_3831_2

白味噌のぶっかけうどん。氷で上底してありますが、なかなかいけましたよ♪ただ、この後すぐにみそアイスに挑戦予定だったのですが、すっかり体が冷え切ってしまったのでアイスはパスしました(冷)

138_3838

寂光院は始めて入りました。この後の三千院でもそうですが苔ワールドが出迎えてくれます。

138_3846

様々なアジサイが寂光院の中に置いてありました。こういう可愛らしいものもあれば

138_3862

満開なのに控えめに自己主張しているもの等… アジサイだけでも色々あるんですねぇ。

寂光院を出たところでLJさんと合流。LJさんは自宅から自走です。

138_3891

田園風景も堪能して

138_3892

三千院門前の名物?ネコちゃん。

後編に続く。

|

« 木津CRポタ | トップページ | 大原ポタリング 後編 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
紫陽花も綺麗で、食べたもんも美味しかったんですが、天気だけが残念でしたねぇ。
また今度、暑い日にかき氷でも食べに行きましょう。

投稿: 私だ | 2008年6月16日 (月曜日) 00:29

昨日はお疲れ様でした。
帰りは結局輪行しないまま走りきっちゃいましたね(笑

またどっか、ノンビリと走りましょう。

投稿: LJ | 2008年6月16日 (月曜日) 21:38

〉 私ださん
昨日はどうもありがとうございました。

天気は今一でしたが、夜に降った土砂降りを考えると走れただけよかったかなぁと♪

〉 LJさん
昨日はお疲れ様でした。

機会があればLJさんのロードも見てみたいですね。


投稿: motti | 2008年6月16日 (月曜日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21648260

この記事へのトラックバック一覧です: 大原ポタリング 前編:

« 木津CRポタ | トップページ | 大原ポタリング 後編 »