« しまなみ海道ポタリング その2 | トップページ | しまなみ海道ポタリング おまけ »

しまなみ海道ポタリング その3

138_3805

尾道と言えば、尾道ラーメンってことでTEAM麦のメンバーもお気に入りの店と言うことで、麺処「みやち」さんに入ります。この店ではうどんと中華そばの二本立てで天婦羅が人気だそうです。

138_3807

頼んだのは中華そばです。醤油ベースのあっさり系です。優しい味でおいしかったです。「みやち」さんは創業60年になるそうで現在は二代目ということです。先代からの味を変えないように変わらない味を大切に守っているということで、以前、あるご年配の方が来点されて、「あ~女学校時代と味が変わらない」と言われて大変嬉しかったというお話でした。

138_3809

胃袋を満足させたところで、汗を流してすっきりしましょというのがTEAM麦の流儀?ということでみやちさんで近所の銭湯の場所を教えていただきました。奥まった場所にある昭和30年代の佇まいを今に残す銭湯でした。

138_3810

尾道駅前の海岸沿いで打ち上げ(笑)お互い輪行までの短い時間でしたが楽しい旅の思い出になりました。自転車を通じて知り合えた出会いに感謝です。TEAM麦のオイチャン他皆様本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

138_3813

帰りは新幹線輪行。途中、岡山駅からはこだまからのぞみに乗り換え。やっぱり新幹線は楽でいいですね♪

|

« しまなみ海道ポタリング その2 | トップページ | しまなみ海道ポタリング おまけ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/21569427

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道ポタリング その3:

« しまなみ海道ポタリング その2 | トップページ | しまなみ海道ポタリング おまけ »