« 育っています♪ | トップページ | 連休最終日 »

2008年7月20日

三連休の中日 梅雨も明けたとあって良いお天気が続きました♪昨日はBD-1のメンテナンスをしていました。まだ、途中までしか出来てないので、連休のお出かけの相棒はPANTOです。

144_4460

久しぶりに伊丹空港の着陸ポイントに行ってみようと漕ぎ出します。それにしても暑いです。

144_4476

144_4478

144_4480 

頭上を掠める様に着陸していきます。機体の大きさやジェット音は迫力です。

伊丹を後にして大阪市内に向かい、velo life UNPEUに寄り道してしばし休憩。その後、すっかりヒートアイランドで熱気ムンムンのなかウエパーに向かいます。ここで、日光対策のこのグッズを購入。

Main

アームカバーです。以前から気になっていたのですが、ちょっと抵抗も無いではないグッズだったのですが、この暑さゆえに背に腹は変えられないと購入。思ってる以上に風も通すし、汗もすぐ乾くので使い勝手はいいですね。夏の定番アイテムになりそうです。

ウエパーを後にしてBici Terminiに向かいます。…ショップ巡りポタ状態になってますね。Bici Terminiに着くと青PANTOがもう一台。

144_4500

TylerさんのPANTOは、コンポはフルカンパで組まれていて綺麗目な感じで仕上がってます。

Bici Terminiで休憩してる間に、ポタQ夫妻が大阪に帰っておられたとの事で、伝説?の忍者ポタ以来の久しぶりにお会いしました。ポタQ夫妻とBici Termini常連さんたちとで焼肉を食べて11時頃帰路についたのですが、自宅手前2㌔くらいでパンクです。暗がりで段差がきつかったのを見落としてしまい所謂スネークバイトでのパンクです。真夜中に道端でパンク修理(スペアチューブ交換)する破目になるとは…トホホっす。

走行距離  84.80㌔

平均速度  19.80㌔

最高速度  43.50㌔

|

« 育っています♪ | トップページ | 連休最終日 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

mottiさん、(blogでは)初めまして。
7/20(日)にBici Terminiで初めてお会いし、今日(7/21)にもお会いしました、DAHON Helios乗りの yukkyo でございます。宜しくお願いします。

アームカバー、なんだか暑そーな感じがして敬遠しておりましたですが、通風・乾燥面で問題無しっすかぁ。
もう今シーズンは諦めておりますが、来シーズンには、「ガテン焼け」防止の為いっちょトライしてみようかな。

投稿: yukkyo | 2008年7月22日 (火曜日) 00:20

20、21日合計で150km以上走破してますね…
『けいはんな』に出るより凄い事だと思います。
日曜日は大阪にあの夫婦が帰ってたのですね…残念でした。
それにしても、GIOSブルーな空が気持ちイイですね!

投稿: TARO | 2008年7月22日 (火曜日) 16:48

〉yukkyoさん
(blogでは)初めましてですね。こちらこそよろしくお願いします。

アームカバーを着けるとレッグカバーも要るかなって…レッグカバーを着ければ全身覆ってしまえるので、後は顔だけの耳無し芳一状態になるので結局フェイスカバー?も必需品??
というのは、大げさですが(汗)アームカバーおすすめですよ♪ この夏の日差しにどこまで抵抗できるか分かりませんが、悪あがきはしてみます(笑)

投稿: motti | 2008年7月22日 (火曜日) 22:03

〉TAROさん
三連休のうちの二日間だけでしたが、たっぷり走れましたね。
久しぶりに走りたいから走るんだ!みたいな感じで目的地に着くことより走る理由があればそれでイイ!的な熱血モードな連休でした。

〉日曜日は大阪にあの夫婦が帰ってたのですね
残念でしたね。忍ポタの顔ぶれの半分くらいのメンバーが一緒でした。忍ポタは私にとっても思い出深いイベントだったので、ポタQ夫妻と会えて良かったです。

投稿: motti | 2008年7月22日 (火曜日) 22:15

遅くなりましたが、先日は楽しかったですね。
暑い中の走行、深夜に自走で帰宅され、更にパンク・・・
あの日の出来事はmottiさんの人生にきっと役に立つ!はず。

PANTO、白いロゴと白いサドルがマッチしていて素敵でしたよ。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね!
(忍者の修行を積んでいるから大丈夫?)

投稿: ぽたQ(ツマ) | 2008年7月27日 (日曜日) 02:10

〉ぽたQ(ツマ)さん
〉遅くなりましたが、先日は楽しかったですね。
楽しかったですね。たくさん走った後のお肉はうまいッス♪ 個人的に久しぶりの動物性たんぱく質の大量摂取でした。


(忍者の修行を積んでいるから大丈夫?)
忍者頭巾を被れば熱中症対策になるかも(笑)

9月にはイベントがらみで東京行きなので、時間が会えばご一緒したいですね。

投稿: motti | 2008年7月27日 (日曜日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/22455596

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月20日:

« 育っています♪ | トップページ | 連休最終日 »