« 2008年7月5日 | トップページ | 上条なごみ館 »

第1回ポタリングの会

ミニベロ系ショップのBici Terminiの「第1回ポタリングの会」に参加しました。

コースプロデュース&隊長は私ださん。参加者は12名で初心者の方からマニアの方まで(笑) 参加車(者)は、BD-1(黒野さん)、PEUGEOT Pacific(Tylerさん)、Bianchi FRETTA(よしださん)、STRIDA私ださん)、KHS(よしださん)、Brompton(盛豚さん、TAROさん)、Alex Moulton(Kazさん)、Sat R Day Recumbent(せんむぽんさん)、TARTARUGA(ちば県。さん)、Bici Terminiレンタルバイク(naonaoさん)、PANTO(私)とミニベロばかり♪

出発前にPANTO用にと購入していたfi'zi:k ARIONE K:iumを取り付けて、AM11:00に自宅からBici Terminiに自走で向かいます。かなり余裕をもって出発したため一時間前に集合場所に到着。…もちろん、まだ誰も来ていないので大阪城にふらりと立ち寄りフランクフルトを頬張って再度Bici Terminiに向かいます。

途中合流のちば県。さん以外の参加者が揃ったところで各自自己紹介&記念撮影をしていざ出発!

143_4303

143_4307_2

靱公園のATRIO BICI CAFEでちば県。さんと合流してランチタイム。ATRIO BICI CAFEの店先は、靱公園に面してていい感じです。

143_4333_3

気温は35℃にまで上がり、自然テンションもあがります(笑)

143_4344

ステージに立つちば県。さん …ぢゃなくて天保山で団体さんの記念撮影をしてあげてるの図です。

143_4372

まったり~

143_4394_2

ゆったり~

143_4370

なにわの街をポタリング♪

143_4397

夕暮れ時に無事到着です。

ポタリング終了後は、韓国焼肉「漫奈夢」にて忘年会(謎)

144_4420_2

うぃぃぃっす!!!  昼の部から夜の部に変わり左三人の大御所?に引っ張られてかなり飲んでしまいました。けどおいしいサムギョプタルを頂きました(嬉) 

144_4427_2

Bici Terminiの店主であるみやっちさん。こんな変な顔してもステキと言っておられた奥様を大切にして下さいね♪

144_4423_2  

やっぱり自転車を通じてみんなでワイワイ楽しいですね。でやっぱり、最後の締めは「ちばスタ~イル」で!

今回の風の記録

走行距離 66.9キロ

平均速度 15.3キロ

|

« 2008年7月5日 | トップページ | 上条なごみ館 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れ様でした。
最後の最後まで、ほんま楽しかったですねぇ。
もうちょっと涼しなったら、大阪の渡船を全部まわるポタとかをやってもええかも知れません。
次回もよろしくお願いします。

ちばスタァ~~イル!

投稿: 私だ | 2008年7月15日 (火曜日) 21:50

mottiさん、土曜日はお疲れ様でした。
僕は京都の南の街に住んでますが、京都(市内)より、
大阪へ行く事が多いです。でも決まった場所へ、
大体決まったルートで行く事が多いので、今回の様な
裏道・抜け道・商店街!?は新鮮でした。
特に渡船と地下道は良かったですね。あとあの巨大物体も!?
また(休めるかどうか判りませんが)次回ご一緒できればいいですね。

投稿: TARO | 2008年7月16日 (水曜日) 08:38

〉私ださん
渡船ポイントはまだあるんですか? そしたら全部制覇したいところですねぇ
港区や此花区はあまり走ったことがないのと渡船ポイントって地味にあるので気が付きにくいんですね。

暑かったですね。腕の日焼けがヒリヒリです(泣)お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

☆ちばスタァ~~イル!

 

投稿: motti | 2008年7月16日 (水曜日) 22:47

〉TAROさん
お疲れ様でした。
自分で走るルートって大体決まってしまって、気が付いたらいつも一緒のコースばっかり…って確かにそうですよね。
私もそういうパターンが多いので、ポタイベントに参加してみようっていう事にしてます。目的地は同じでも走るコースが違ったり、初めてのコースに出くわしたりで新鮮ですし、何より大勢で走るのは楽しいですもんね♪

TAROさんは、次は鈴鹿ですね。健闘祈ってます!

投稿: motti | 2008年7月16日 (水曜日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/22277337

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ポタリングの会:

« 2008年7月5日 | トップページ | 上条なごみ館 »