« 2008年7月20日 | トップページ | 暑すぎの週末 »

連休最終日

今日は、けいはんなサイクルレースがあるということで、自宅からそう遠くもないし観戦に行ってみようということで、まずは、昨日のパンク修理を済ませて自宅を出発したのですが、チューブの嵌め方が悪かったのが原因だと思うですが、またもやパンク…。またスペアチューブに嵌め変えてけいはんなプラザを目指します。

清滝峠を超えて国道163号線を走ります。清滝峠を越えれば多少のアップダウンはありますが、会場のけいはんなプラザまではすぐにつきました。

145_4518

サイクルレースを目の前で見るのは初めてだったので、スタート前の緊張感や集団走行の迫力なんかは、ゆるゆる系ポタリストの私には「すごいなぁ」の感想しか浮かばず…

出場していた私ださんとTAROさんとイナッチさんとレース後、ソフトクリームを食べて、おしゃべりした後現地で別れました。

帰りのルートも来た道と同じく清滝峠越えで帰ります。奈良側からのほうが幾分楽に登れます。大阪側からのダラダラ直線登りは気力も萎えました(汗)

峠越えでかなり足は使ったのですが、もうちょっと走りたい感じだったのと20×1吋のチューブを1本買っておこうということで、またまたBici Terminiに寄って帰宅しました。

昨日のリム打ちパンクの際にタイヤの表面に傷と膨らみもあるようなので、タイヤも変えておいたほうが無難な感じなのと交換する際にリムもよく点検しておかないとだめですね。

走行距離  74.84㌔

平均速度  18.00㌔

最高速度  58.40㌔

|

« 2008年7月20日 | トップページ | 暑すぎの週末 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
そして、応援ありがとうございました。
あの暑い中を自走で帰る根性が私にはありませんでした・・・
もう、景色を見とるだけで「無理~」って思てましたもん。
次の冷たいもんラリーではアップダウンが少ないので、それだけが救いですわ。

あと、イナッチさんはカテゴリー3で走って、7位やったんですよ~

投稿: 私だ | 2008年7月21日 (月曜日) 23:52

〉私ださん
お疲れ様でした。
ギリギリでしたが、スタートに間にあって良かったです。
レース前の自走だけでも根性有りですよ!

〉あと、イナッチさんはカテゴリー3で走って、7位やったんですよ~
普通に涼しい顔していたので、てっきり応援なのかと(汗)
ブログ訂正しますね。

投稿: motti | 2008年7月22日 (火曜日) 00:15

(リンク切れ失礼しました)

昨日は遠い所、よくおいで下さいました。
夜勤明け/入りじゃ無かったら、何処か昼飯でもお連れしたかったのですがね。

>スタート前の緊張感や集団走行の迫力

確かにドキドキしますよ、唯去年よりは緊張感は無かったです。
一度やってますから、何となく判ります。去年は無理して最初に
周囲に流されて無茶して体力続かなかったので、今回はマイペースで
走ろうとしたら…みんな団子になってましたね^^;これはイカンと
前に出ようと試みたんですが、厚い壁に阻まれて前に行けませんでした。
去年はスタート時に前の方に居たんですが、後ろから猛スピードで
次々に追い抜かされて行く恐怖感があったので、今回は後ろの方に並んだ為です。
どーせダメダメは変わらなかったでしょうけど、あのペースなら
最初に前の方に居たら良かったかなと、一つ反省です。

結果は…47位/50名中でしたbearing
でも、去年よりは手ごたえがありました。後は3周走れる体力作りと、
降りのスピードアップと、コーナーのテクニックですね。
登りで追い抜いた人に降りで抜き返されてましたからね。
あれが無ければもう5人位抜いてたと思います。

来年はmottiさんも、PANTOで参戦して下さい!

投稿: TARO | 2008年7月22日 (火曜日) 16:39

〉TAROさん
昨日はお疲れ様でした。
暗峠アタックの練習を続ければ優勝も夢ではなさそうですが…
どうですか(笑)

一昨日も昨日も夜は食べてるのですが、昼は飲物やらアイスやらびー○やらばっかりで夏バテ体質作りに励んでしまいました(汗) 第2回ポタリングの会の時もよろしくお願いします。


〉来年はmottiさんも、PANTOで参戦して下さい!
参戦ではなく観戦のほうで…ホホホ#

投稿: motti | 2008年7月22日 (火曜日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/22456948

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 2008年7月20日 | トップページ | 暑すぎの週末 »