« メンテ完了 | トップページ | 夕焼け »

第2回ポタリングの会

8月2日土曜日にBici Terminiの第2回ポタリングの会が開催されました。今回のテーマは盛夏のこの時期ならではの『冷たいものラリー』です。

更新が遅れている間に参加者の皆様のブログでポタのレポートがされているので、今回は私自身に関する記事のみですが、参加者のメンバー紹介だけしておくと

芝田さん、yukkyoさんA2Cさん、tac-phenさん私だ さん、盛豚さん、ちば県。さん、TAROさん

146_4603

夏休みに予定している信州ポタリングでは、それなりの距離を走るのと、プチ・ブルベ山城100kmに参加するため、なるべく距離を走っておいて体力作りをしておきたかったので、自走でいける範囲は自走で行こうと考えて行ったのですが、結局オール自走で100km超えのポタになりました。

実は去年の5月に琵琶湖ポタ(単独走行)が私の初100km超で、その時はかなりヘロヘロでしたが… その時に長距離を走る楽しさは覚えてしまったので次なる機会を窺っていたところでした。で今回のポタで2回目の100km超でしたが、連続走行ではないですが1回目に比べると、かなり楽に走れました。

去年の琵琶湖ポタ以後、走りたい、ポタリングしたいと思いつつ自転車から遠ざかっていた日々が続いていたのですが、この春頃からBici Terminiの常連さんを中心とするメンバーさん主催のポタに参加するようになって、自転車で走る喜びや楽しさを思い出したり再発見できたりしてよかったなと思ってます。やっぱり自転車で『風に乗って』走るのは楽しい♪ですね。

Dst  118.1

Max  -

Ave  18.4

|

« メンテ完了 | トップページ | 夕焼け »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

オール自走だったんですか!

私が打ち上げからおいとましたときは熟睡状態でしたよ。

あの後も自走とは恐れ入ります。

レースにも出られてるんですか!?

いろいろなスタイルで自転車ライフを楽しんでおられるんですね。

投稿: tac-phen | 2008年8月 6日 (水曜日) 21:55

〉tac-phenさん
打上げは、途中からはさんま缶で乾杯した事しか覚えてないっス(笑)寝てたおかげで自走で帰る体力が回復してたのかも!?

〉レースにも出られてるんですか!?
私はレースには出てませんよ。まったり走るのが好きなもんで♪

〉いろいろなスタイルで自転車ライフを楽しんでおられるんですね。
そうですね。自転車ライフの楽しみの幅を広げるのは楽しいですし、性格の違う自転車が増えたことで深みにはまって…じゃなかったスタイルは拡がりましたね。

投稿: motti | 2008年8月 6日 (水曜日) 22:57

ポタ会お疲れ様でした。
オール自走…。
そんな発想は僕には無かったです。
打ち上げの爆睡も納得です。
僕はまだ100キロ越えはした事が無いですが
いつかまたチャレンジしてみたいと思います。

投稿: A2C | 2008年8月 7日 (木曜日) 21:25

〉A2Cさん
100㎞超手前あたりから、脳内麻薬物質が分泌されてサイクリングハイになるのでぜひ一度味わってください(笑)

100㎞走らなくてもヒルクライムなら短い距離でもヒルクライムハイで陶酔状態を味わえるかも…って自転車乗りは基本マゾなんでしょうね(笑)

投稿: motti | 2008年8月 8日 (金曜日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/22785118

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ポタリングの会:

« メンテ完了 | トップページ | 夕焼け »