« 暑すぎの週末 | トップページ | 第2回ポタリングの会 »

メンテ完了

8月2日にBici Termini第2回ポタリングの会・冷たいもんラリーが開催されます。このポタのコースだと全自走はちと厳しいかも…なんで今回はPANTOではなくBD-1が相棒です。

でBD-1は6月15日の大原ポタリング終了後、ワイヤー交換、ブレーキシュー交換、チェーン交換のDIYメンテにかかっていたのですが、忙しさにかまけてついつい後回しになってたり、部品の手配に手落ちがあったりで作業が進んでなかったのですが、今日ようやく完了です。

145_4597

あ!プーリー部のチェーン受けのガイドの向きが(違) 何だか色が増えてしまってますが、基本、グレードアップはないので見た目的な変化しかないです。後は青はもういらないのでスプリングは塗り変え予定です。

久しぶりの輪行ポタになるのですが、待ち合わせ場所の嵐山まで①自走、②阪急高槻から輪行、③京阪出町柳から輪行の3パターンで考え中です。

|

« 暑すぎの週末 | トップページ | 第2回ポタリングの会 »

BD-1」カテゴリの記事

コメント

未来永劫の修理中かと思いきや、とうとう完了しちゃいましたね。 『冷たいもんラリー』では、ドンガメ盛豚号を振り切らない様に、ゆっくり走ってやって下さいね。

投稿: 盛豚 | 2008年8月 1日 (金曜日) 20:34

〉盛豚さん
何とか『冷たいもんラリー』に間に合いました。明日はもちろんユルユルで走りますよ♪っていつもユルユルですが(笑)
ドンガメ盛豚号はまさかの赤い○デオ!?

投稿: motti | 2008年8月 1日 (金曜日) 22:03

mottiさん、こんばんわ

天気予報によれば、明日は朝9時からずっと「30℃超え」のようです。楽しみですw
冷たいもんラリー、まずはスタート地点嵐山で、激冷え缶ビールから、でしたっけ。(殴)

盛豚さんは、マヂで赤○デオでご参加なのでしょうか…。すごい!の一言に尽きます。(笑)

とにかく、明日は宜しくお願い致します。

投稿: yukkyo | 2008年8月 1日 (金曜日) 23:14

mottiさん、土曜日はお疲れ様でした。

初めてお会いしましたが気さくにお話しできてよかったです。

自分でメンテできるのはうらやましいです。

私も早くできるようになりたいです。

今後もちょくちょく訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: tac-phen | 2008年8月 5日 (火曜日) 06:52

〉tac-phenさん
私もまだメンテナンスは見よう見まねでやってますが、まだまだです。手を汚して触ることで愛着が増すのでやれる範囲はやってみよう!です。

こちらこそよろしくお願いします。私もちょくちょく遊びに行きますね。

投稿: motti | 2008年8月 5日 (火曜日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/22691235

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ完了:

« 暑すぎの週末 | トップページ | 第2回ポタリングの会 »