« 清滝リベンジ | トップページ | 信濃路ポタリング~善光寺編 »

ポタリング

今日は6時起きして早めの出発のつもりでしたが、寝坊して9時起きでした。昨日の夕立で汚れたPANTOをきれいにして給脂してポタリングに出かけま…ってどこへ?

そうでした。昨日寝る前もどこへ行こうかなと思案するも結局思いつかなかったので、とりあえず、出発してみると足は何故だか四條畷方面へ… ってな訳で昨日に続き本日も清滝峠詣です。相変わらずインナーローで9kmペースですが、気分的には楽に登れます。頂上手前でかなりご年配のライダーの方がシクロクロスで登っておられました。

今日はせっかく峠を登ったので奈良側へ足を延ばして見ることにします。国道163号線を木津方面に走り、登美が丘を越えたあたりで旧道に入りしばらく走ると木津川に出ました。

146_4700

木津CRを走って四季彩館で休憩して清修庵で山かけそばを頂きました。程よい疲労はあったのですが、このまま寝屋川方面に向かわず流れ橋を渡って宇治へまわってみます。

147_4707

宇治は今日は花火大会があるらしく、夜店の準備や早めの場所取りの人がいて結構賑わってました。それにしても暑いです。あまりに暑いので川辺で麦茶をグイっといただきました。

ここからは帰り道なので八幡目指して適当に農道とかを走ります。

147_4710

京阪電車の宇治川鉄橋。橋梁と手すりの色分けと橋桁の水位線が特急色と同じにしてあるように見えるのですが… どうなんでしょうか?

147_4713

判りにくいですが、タイヤをKenda KontenderからPrimo Champion IIIに変えました。より細くなり溝もなくなりました。転がり感は劇的な変化はないですが、グリップは上がっています。

八幡からは足が重くペダルが思うように回らないうえ、緩いですが向かい風なのでゆっくり帰りました。

Dst  92.6

Max  58.0

Ave  21.5

|

« 清滝リベンジ | トップページ | 信濃路ポタリング~善光寺編 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/22902420

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング:

« 清滝リベンジ | トップページ | 信濃路ポタリング~善光寺編 »