« 生駒ポタリング | トップページ | 十三峠報告・ロデオミーティング見学 »

「第3回 ポタリングの会・神戸ポタ」

いつもお世話になっているビチ・テルミニの「ポタリングの会」第3弾に参加してきました。
PANTOで自走で行く予定だったのですが、BD-1で走ってきました。

昨晩から天気予報は怪しい予報が出され、当日朝も変わりナシ。朝起きて空を見上げてもどんよりして、一気にテンションダウンして二度寝してしまいました。10:30元町集合なのに10:00前の起床… 自宅から空を見るとやや薄日も差してるような… とりあえず慌てて準備を整えて出発です。

京阪からJR環状線経由で三宮駅に着いたのは12:00前でした。メンバーはポートタワー下で合流しました。メンバーは世話人の私だ さん、Tomさん、ka3mo10(仮)さんと私です。

いつものごとくポタリングの詳細は、私だ さんのブログで確認できますので、当ブログでは主観モードで感じたことを中心に書いておきます。

神戸の街を自転車で走るのは今回が初めてだったのですが、自動車では通り過ぎてしまう所や知らない道を走ることが出来たので楽しかったです。

どんよりした曇り空ですが、自転車仲間と走る楽しさは晴れの日と変わりはないです。

御影高杉本店では、ケーキをおかわりして2つ頂きました♪ すっかりオーバーカロリーポタですが、雨ですので仕方ありません。阪急御影駅でTomさんとka3mo10(仮)さんとお別れして、輪行の準備中に御影高杉本店に着く前に降り出した雨も止みそうな気配も見せていたので、もう少し走れるかも…な期待が出たもののおとなしく電車には乗ったのですが、車窓の雲の具合を見て少しくらいなら走れるという話になり、武庫之荘で下車、再度自転車を組み立て走り出します。

結局、武庫之荘からは自走で走ることが出来ました。パラパラ雨はあったものの本降りに遭遇しなかったのが救いですね。

生憎の天気でしたが、また晴れた日に一緒に走れるのを楽しみにしています。

Dst   52.1㎞
Max   - ㎞
Ave  16.4㎞

mottiさん、本日はお疲れ様でした!
ブログデザインもmottiさんらしさを感じます。
私ゃヘルメットやレーパンが全く似合わないので
mottiさんのフィットっぷりに嫉妬します(笑)

やっぱ我慢できずに途中下車したんですねhappy02

投稿: ka3mo10 | 2008年9月22日 (月曜日) 01:02

このイベント、決行したんですね。

高杉のケーキ、おいしいですね。

長いこと食べてないので写真を見てるとよだれが出そうです。

私もまたイベント参加させていただきますのでよろしく。

投稿: tac-phen | 2008年9月22日 (月曜日) 18:46

〉ka3mo10さん
お名前から(仮)が外れているようなので外しておきますね。名付け親は私ださん!?ってことになるのでしょうかw

べた褒めで照れくさいっスw けどありがとうございます。
ka3mo10さんもアイボリーなブロにブルックスのサドルでお洒落な感じに乗りながらも、チタンシートポストにストイックさを感じました。

〉やっぱ我慢できずに途中下車したんですね
御影駅ですでに欲求が高まっておりましたので(爆)

〉tac-phenさん
御影で解散になりましたが、雨だったので仕方ないですね。また晴れのポタでご一緒しましょう。tac-phenさんだとゆるポタよりロングライドのほうが良いのかもw

ケーキ美味しかったですね。ケーキのお供はカプチーノを頂いたのですが、こちらも美味しく頂きました。

投稿: motti | 2008年9月22日 (月曜日) 23:14

お疲れさんでした。
今回は食べまくりでしたが、まだ食べ足りん感じです。
雨の中の激走のせいかなぁ・・・
近いうちに、食い倒れイベントをやらんとあきませんわ。
「ka3mo10(仮)さん」は、本人からこれを使ってくれと言われたので、使とるんですよ。

投稿: 私だ | 2008年9月22日 (月曜日) 23:56

〉私ださん
〉今回は食べまくりでしたが、まだ食べ足りん感じです。
恐るべしです。食い倒しに走り倒し… 食にスポーツの秋、どっちもベストシーズンですもんね。
しかし、ヒルクライムや雨天走行の方が萌える私ってどうなんでしょうかね(汗)

「ka3mo10(仮)さん」は私ださんが名付け親ではなかったのですね。ということは(仮)も含めて正式名称!?

投稿: motti | 2008年9月23日 (火曜日) 23:38

謝罪会見を致します。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 ・・違うか!

いや、純粋にハンドルネーム決めてないだけなんですよ。
今まで表に出てなかったもので・・・coldsweats01
だんだん考えんの面倒になってきてます(笑)

投稿: ka3mo10(仮) | 2008年9月23日 (火曜日) 23:52

〉ka3mo10(仮)さん
ではハンドルネームは↑でいきましょう!
表(ネット?)にもガシガシ参加していていただいて、そのうちにマイブログとかどうでしょw

まあお暇な時はうちのブログに遊びに来てください♪

投稿: motti | 2008年9月24日 (水曜日) 22:55