« 「第3回 ポタリングの会・神戸ポタ」 | トップページ | 十三峠TT »

十三峠報告・ロデオミーティング見学

9月23日(火)祝日

十三峠に行ってきました。これで3度目になりますね。というかここはこれからも定番コースの一つになるという感じです。30分弱もがいて登ったご褒美に見晴らしのいい景色が見れて達成感が得られるのがいいですね。自宅からもそう遠くないのでプチポタ感覚です(もちろん距離だけの話ですが…)

前回、前々回はインナーローのみで登っていたのですが、今回は踏めるところは2速、3速まで使って登りました。後私はダンシングが上手くないのであまり多用しないのですが、減速時間を少なくすることを意識して、シッティングでスピードが落ちる斜度部分はダンシングを使いました。
第一駐車場を過ぎて右回りのヘアピンコーナーが2つあるのに1つだと勘違いして間違ってアタックを早めにかけてしまい、間違いに気付いたときには心が折れそうになりましたが、何とかゴール。タイムは26'57でした。目標の25分には及ばずでしたが、感触は掴めてきました。

今日も奈良側には降りず、大阪側へ戻ります。ロデオミーティングがあると聞いていたので、会場の淀川河川敷の赤川鉄橋付近のテニスコート横で途中参加させていただきました。知っている顔ぶれの方から初めてお会いする方、たくさんの方とお会いできました。同じ自転車好きが集まってワイワイと楽しいひと時を過ごしました。

Dst   80.8㎞
Max  48.0㎞
Ave  19.4㎞

 

|

« 「第3回 ポタリングの会・神戸ポタ」 | トップページ | 十三峠TT »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

最近始めたMY自転車日記です。見てね~ヽ(´▽`)/

http://cyariburo.exblog.jp/

投稿: GU33 | 2008年9月25日 (木曜日) 11:50

おつかれさまでした。
またよろしくですです。

投稿: さんま | 2008年9月25日 (木曜日) 15:00

27日の土曜に行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

多分1時間以下で登れルと思いますので、ご一緒できませんかね?

投稿: gu33 | 2008年9月25日 (木曜日) 20:06

ほんま偶然でしたがびっくりです(笑


本気な格好は先に峠に行ってたんですね。

投稿: LJ | 2008年9月25日 (木曜日) 22:15

さすが、mottiさん。27分切りですか。遠い存在になりつつあるですね…。
私も、グダグダ言ってないで、もうちょっとしっかり漕げるよう練習せんとなぁ…。
mottiさんを目標に頑張ってみるか…

投稿: yukkyo | 2008年9月25日 (木曜日) 23:30

〉GU33さん
リンク貼らせていただきました。27日は今のところ行くつもりにしとりやす♪ よろしくです。


〉さんまさん
まいどです。小径車で戯れてるさんまさんの姿が…w


〉LJさん
偶然でびっくりしました。しかし、淀川CR沿いにいると結構な数のサイクリストの方々が通るんですよね。普段は一箇所に何時間も居たりすることないですもんね。


〉yukkyoさん
遠い存在になりつつあ…りませんよ♪ 私がもし406でフラットバーだと確実「押し」がはいってるでしょうから(汗) 

投稿: motti | 2008年9月26日 (金曜日) 01:01

ありがとうございます。
では27日何時にどこに集合ですか?
外環R170の寝屋川辺りが希望です。
宜しくお願いします。

投稿: GU33 | 2008年9月26日 (金曜日) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/23995778

この記事へのトラックバック一覧です: 十三峠報告・ロデオミーティング見学:

« 「第3回 ポタリングの会・神戸ポタ」 | トップページ | 十三峠TT »