« 十三峠報告・ロデオミーティング見学 | トップページ | 距離報告 »

十三峠TT

ヒイヒイハアハアゼイゼイ… 酸素をもっと肺に入れたいのに大きく息を吸うことが出来ない。呼吸が苦しくて心臓がばくばくと暴れだし胸から飛び出しそうになる。今一定リズムのもとにくるくると回しているこの足の運動を止めればすぐに楽になるのだが、それはできないのだ。それどころかこのリズムをもっと速く回したいとさえ思う。
ヒイハアゼイ… 苦しい。苦痛で顔が歪む。汗は次から次に溢れ出し滴り落ちて、トップチューブに汗がぽたぽたと滴っているのが見え、更にその下にはアスファルトが見えている。時折自動車が通り過ぎる以外には、PANTOから聞こえる映写機に似たシャカシャカ音と風の音だけが聞こえる。

9月27日(土)に十三峠に行ってきました。前日の仕事が長引いてほぼ徹夜状態で帰宅。本来の予定は千葉県。さん主催の箕面方面登坂ポタだったのですが、集合時間には間に合わない時間にしか起きれなかったのと、夕方に所用があるので、箕面までの往復は、体力的、時間的に無理と判断して欠席させていただきました。しかし、夕方まで時間はあるので、十三峠TTに予定変更しました。

すでに通い慣れた感の住道までの寝屋川沿い、花園までの恩地川沿い、瓢箪山を通って大竹7丁目交差点に到着。今回は思い切って序盤にペースを上げ気味で走ってみましたが、案の定後半のペース維持が辛かったです。私は、パワー型ではないので比較的緩やかな斜度が多い中盤で速度を稼ぐほうがタイムは縮まるかもしれません。体感的には後半にバテた分、前回よりも遅いように感じたのですが、結果自己ベスト更新で25'41でした。

駐車場で休憩してダウンヒルで大阪側に戻ります。半袖、アームカバーでは少し寒かったです。寄り道せずに真っ直ぐ自宅まで戻りました。

Dst   41.9㎞
Max  50.6㎞
Ave  20.6㎞

|

« 十三峠報告・ロデオミーティング見学 | トップページ | 距離報告 »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

やばい・・・このままでは追い抜かれる・・・

投稿: 私だ | 2008年9月28日 (日曜日) 22:18

〉私ださん
今の所25分台が限界です。20分切りは未知の世界なので(汗)もし、私ださんがPANTOに乗ってTTしたらどんな記録が出るのかは大いに興味ありますがw

でも、私ださんを追い抜くなんて… ないですよw

投稿: motti | 2008年9月28日 (日曜日) 22:41

やばい… このままでは突き放される…
mottiさんには「PANTO乗り入れ禁止令」を発動するか…
今後はBD-1で、ぜひどうぞw

投稿: yukkyo | 2008年9月29日 (月曜日) 00:23

〉yukkyoさん
「PANTO乗り入れ禁止令」出されるとヤバいッス。BD-1で私は登りきる自信は無いのでw
十三峠を小径でフラットバーで修行してるyukkyoさんは、私には脅威ですからw

投稿: motti | 2008年9月30日 (火曜日) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/24101273

この記事へのトラックバック一覧です: 十三峠TT:

« 十三峠報告・ロデオミーティング見学 | トップページ | 距離報告 »