« 清滝峠TT | トップページ | 十三峠~のどか村~葡萄坂 »

第2回マウンテンバイクの会

10/12にBici Termini主催による「第2回マウンテンバイクの会」に参加してきました。参加者は総勢12名とのことでたくさんの人と走ることができました。

MTBは持っていないので、Bici Terminiでレンタルバイクを用意していただいての参加です。移動や現地でのアドバイスやサポートを受けつつなので、安心して楽しむことが出来ました。普段のポタリングとは違って全くの山の中での遊びなので好き勝手に(もちろん街中でもそうなのですが)乗り回すと、人(ハイカー&バイカー)に怪我をさせたり自分自身が怪我をしたり、そういうアクシデントが起きるとフィールド自体に走ることができなくなったりする等のレクチャーを受け、他者に迷惑をかけないよういつも以上に集中して走りました。
といっても殆どは常識の範囲内なのでそれらを守って走れば、快適に楽しむことができますよ。

何と言っても山の中なので非日常感溢れた自然の中で泥んこになりながら走り回るのは楽しかったですね。こんな世界もあったのかって感じです。巷にマウンテンバイク(ルック車も多いですが)は溢れていますが、トレイルを走った経験のある方は多くは無いと思います。Bici Terminiで定期的にマウンテンバイクの会は主催でされるそうなのでトレイルを走った経験の無い方はぜひ体験してみたらいいかと思います。

 

|

« 清滝峠TT | トップページ | 十三峠~のどか村~葡萄坂 »

サイクルイベント」カテゴリの記事

コメント

12日はお疲れ様でした!
さすがクライマーのmottiさまですね。激坂も難なくクリアしておられたのが印象に残っております。是非またご参加くださいませ~。

投稿: みやっち | 2008年10月15日 (水曜日) 17:14

〉みやっちさん
考えてみると、みやっちさんと一緒に自転車で走ったのが本イベントが「初」だったんですよね。
階段登りのテクニックお見事でした。お約束の笑いまで取ってたしw

勝手が分からないので色々おまかせになってしまいましたが、色々とありがとうございました。

また、参加させていただきます♪

投稿: motti | 2008年10月15日 (水曜日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/24508086

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回マウンテンバイクの会:

« 清滝峠TT | トップページ | 十三峠~のどか村~葡萄坂 »