« 距離報告 | トップページ | 清滝峠TT »

六甲山ポタリング

「なぜ登りなのか」という問いに、私は明確な答えを持っていない。持っていないが、好きだから登っているのだ。

一応、今まで(PANTOに乗り始めるまで)は、ゆるゆる系ポタリストを自覚していたのですが、どうもハード系に傾きつつあるようです。10月4日(土)に六甲山ポタリング(逆瀬川ルート)に行ってきました。tani1959さん のお誘いで行ってきました。ポタリング?のレポートはtani1959さん のブログにアップされています。

関西ヒルクライムTTの逆瀬川ルートのスタートは逆瀬川駅前踏切となっており、ゴールは一軒茶屋となっています。ナビステッィクのデータログを見てみると
逆瀬川駅前踏切→西北有料道路手前信号  29:42
休憩                          7:16
西北有料道路手前信号→宝殿IC        28:22
休憩                          21:21
石宝殿→鉢巻山トンネル             10:37
休憩                          1:43
鉢巻山トンネル→一軒茶屋            5:28

走行Time                      74:09
休憩Time                      30:20
Total Time                     104:09

という結果でした。合わせて30分余りの休憩を挟んで74:09という記録ですので、連続走行すればタイムは落ちるのでしょうが、次回チャレンジする際は足を付かずに一軒茶屋まで登ってみたいですね。

Dst 111.0㎞
Max  66.0㎞
Ave  19.7㎞

|

« 距離報告 | トップページ | 清滝峠TT »

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。案内ありがとうございます。
休憩無しだと64分!
速いですね。

投稿: GU33 | 2008年10月 6日 (月曜日) 07:38

お疲れ様でした。viaさんでお会いできるとはねぇ。
今度は走りにいきましょうねぇ

投稿: hello2525 | 2008年10月 6日 (月曜日) 12:51

〉GU33さん
64分ではなく74分ですよ。このタイムは関西ヒルクライムTTのレコードランキングだとどん尻なので速くは無いですよw

ただ一時間は切ってみたいという目標は出来ましたw


〉hello2525さん
ほんとですよね。走りに行きましょう♪

投稿: motti | 2008年10月 6日 (月曜日) 23:36

今晩はTomです。お久しぶりです。
mottiさにぴったりのGPSロガーだったみたいですね。区間区間の経過時間が計測できるのはヒルクライムをする人にはぴったりですね。あの真中のボタンが私のGPSにもついていたら。。。
すみません、自転車ネタで絡まなくて。。。

投稿: Tomです | 2008年10月 7日 (火曜日) 00:03

〉Tomさん
ブログ拝見させていただきました。実は私もTomさんのようにブログに走った軌跡やら写真の位置を公開してみたいのですが、やり方が分かりませんOrz 経過時間はボタン操作ではなく軌跡に一定間隔で時間のポイントが表示されているのを地図上の位置と見比べてピックアップしているものなので、目安程度です。私のGPSも軌跡と高度は???のログを残してます。

お久しぶりです。神戸ポタは雨で少ししか走れずで残念でしたが、割りにゆっくりお話しする時間もあって楽しかったですね。カロリーも多めに摂取できましたしw

また一緒に走りましょう。

投稿: motti | 2008年10月 7日 (火曜日) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041541/24291898

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山ポタリング:

« 距離報告 | トップページ | 清滝峠TT »