« 十三峠~のどか村~葡萄坂 | トップページ | 大阪ナイトクルージング »

生駒ポタリング

今日は部屋の掃除と穴が開いたままのチューブのパンク修理をしました。用事が済んで自転車に乗ったのは14:00を回っていたので、今日は近場をぐるっとポタリングすることにしました。

十三峠を越えて広域農道の信貴フラワーロードを通って生駒へ、国道168号線を通って田原台から室池を通って清滝峠を下って戻るコースを走ってきました。

生駒は国道だったのもありますが、景色もいまいちでした。遠回りでも法隆寺からCLを通ったほうが良かったと思います。

Image_005
室池園地内にあるひょうたん池

Image_007_2
日が暮れるのが早くなりました。

2008_10_19jpg2

十三峠
time   26'26

本日の走行データ※
Dst   36.6㎞
Max  65.7㎞
Ave  21.6㎞

※今日は一部区間はスピードセンサー位置がずれていたため、計測されていなかったので参考値です。

ポタリング」カテゴリの記事

地図を見てるとよくわからないのですが、この辺りはいろいろなコースどりで大阪、奈良を周回できそうですね。

激しい峠をどう攻略するかがポイントかな!?

投稿: tac-phen | 2008年10月21日 (火曜日) 20:42

〉tac-phenさん
今までのパターンだと自宅から淀川沿いに大阪市内方面か京都方面という坂道がないコースが定番だったのが、坂道を登れるようになって自宅から3時間程度のコースで今回みたいに行ったことのない場所を回ってこれるんやぁと実感。

案外近くても通ったことのない場所って結構あるんですよね。

投稿: motti | 2008年10月21日 (火曜日) 22:36

よくいかれてますねぇ~
なかなか山の上ではお会いしません。(こちらがいってないという話もあるが)こんどお誘いくださいませ~

投稿: hello2525 | 2008年10月24日 (金曜日) 08:50