全般

みなべ町に行ってきました。

仕事だったのですが、和歌山県みなべ町に行ってきました。

135_3527_2

海がすぐそばの町でしたが、海は移動中にちらりと見えただけ。仕事しに来ているので仕方ないですが(汗)

ところで、熊野古道の起点が土佐堀通の天満橋と北浜の間くらいにありますが、どの程度古道を辿ることが出来るんでしょうね?一度実地調査も交えて走ってみたいですね。

6月に松山に出張予定があるのですが、出張に便乗してしまなみ海道ポタを画策中です。

128_2861_2

これは、4月5日に初めてしまなみ海道を走ったときのもの。この時も出張に便乗したのでした(笑) 仕事しろ!って怒られそうですね(やってますよ …たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KY

135_3515_2

ん!? KY…KUKI YOMENAI  空気読めないと危険を予知出来ない→(だから)危険を予知して安全作業! と思ってしまいました。

が、KY=KIKEN YOTI だったようですね(笑)

現場の職人さんがKY=危険予知と認識してる人がどれ位いるのかちと疑問ですが…

KYの意味を考えてる間に作業ミスがあったりして…などとどうでもいい事を考えてしまいました。

135_3520_2

自分、生粋の大阪人やと思っていたのですが、今日生まれて初めて阪神電車に乗りました(汗) 梅田~野田間の二駅区間ですが… 写真中央の車両(私の阪神電車のイメージはコレですが)は京阪っ子としては特急に見えて仕方ないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ始めました。

  ブログ始めました。

バイク(自転車)関連をメインに書き綴っていく行く予定です。

最初の記事と言うことなので、mottiの自転車遍歴を簡単に紹介しておくと

100_00211996年?(たぶんこの位)に初めてママチャリ以外のバイクが欲しくなり、BIANCHIのPEREGRINEを購入しました。クロモリのTANGEフレームで初心者には乗りやすいバイクでした。この頃は
 ロード=自転車マニア
 MTB=気安く乗れる(流行っていたし)
 小径車=変わりモノ
みたいな感じでMTBを選択したのですが、結局山には数回行ったきりでタイヤもシティスリックに変えて乗っていました。途中全く乗らない期間もあったのですが、10年ほど所有していました。知人に譲りましたので今は所有していません。画像は最終の頃のものです。

125_2528当初は小径車、しかも折りたたみなんてキワモノ自転車では…と冷ややかな目線で見ていたのですが、BD-1を知るにつれ、気になる存在になっていました。

2004年春にBD-1の購入。輪行で行動範囲は広がりました。ほとんどカスタムなしに乗り続けています。今後は仕様変更も有りかな~♪とも考えたりしてはいるのですが、カスタムするとしてもポタリングをメインにしたものになると思います。

124_24852006年12月に通勤用に無印良品のミニベロタイプを購入しました。走行性能はまんまママチャリなのですが、カゴに、ハブダイナモライトに(使用窃盗さえ気をつければ)駐輪時の心配がほとんどない等、ウイークデーは大活躍です。

現在、3台目としてドロップハンドルのミニベロを購入検討中です。

以上が、自転車遍歴です。走りのほうは軟弱系ポタが中心です(汗)

今後の走りの目標として
 京阪神でも走ったことのないルートを走ってみる。
 遠方(宿泊付)への輪行。
ってとこですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)