ガーデニング

SOBA

先日の第2回ポタリングの会・冷たいもんラリーの昼食で立ち寄った蕎麦工房 膳では、店内に蕎麦の種を自由に持ち帰れるので、一袋頂いていたのをさっそく植えておいたのです。今週の月曜日に植えたところ水曜日には芽を出しました♪

146_4682_2

真ん中のは、クローバーです。うちの社員さんが球根を頂いたので育てています。ちなみにクローバーも成長早いです。

146_4684

お蕎麦たち。種を植えて二日で発芽しました。

146_4658

こちらは、ゴーヤです。ちっちゃな実を付けています。これも社内で育てているのですが、プランター植えなので大きな実にするのは難しいと思います。

蕎麦の種は一袋でも結構な量があるので、別の場所にも植えたのでそちらも後日アップします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育っています♪

141_4138

これは、7月5日時点の様子。以前アップしたときと比べると、土が見えないくらい生い茂ってます。

144_4434

これは、昨日の様子。花たちも満開♪ブルーベリーも二つ三つですが実を付けてます。

イベントのLINKで張っているのですが、2008東京シティサイクリングの申し込みをしました(ってかしていました。)ん~かなり勢いで申し込んだけど旅費どーすんだ?(をい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミニガーデニング

135_3549

最近、ガーデニング、と言ってもプランター植えなのですが…にハマってます。

ハマってると言っても、場所は職場の間借りなんですけど、自宅より職場にいる時間の方が長いので「癒し」としての効果は高いです。

見てるだけでも楽しいですが、土いじりや水やりをしてると優しい気持ちになれるのがいいですね。

135_3553

こちらは植えたばかり。メインはミニ薔薇です。上のプランターのメインはブルーベリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)